わたしが海外へ行く理由


私が今まで経験してきた留学のことや、

海外生活、旅行、英語習得など、

写真だけじゃなく文章でまとめていきたいなあと思い、自己満ながらブログスタート。


26歳。(アラサーになりますか?)

いづれは生活の基盤を海外へ移すことが目標です。


みなさんが東京で一人暮らししたい、実家の近くがいい、というように、わたしは海外を選ぶ、ただそれだけ。


…ちょっぴり大胆なところがあるなと自分でも思います。

人によく言われますが、

0か100です。

(ただレストランでメニューを決めるのは優柔不断😥笑)



いやいや人生には思い切りが大事。


好きな映画は、

キャメロン・ディアス演じるアマンダと

ケイト・ウィンスレット演じるアイリスの

女性の潔さ、たくましさ、大胆さが魅力的な、

THE HOLIDAYが大好き。