日本人のハワイ好きは異常

f:id:livewithblue:20160830165111j:plain


2週間いただいた夏休みを使って、

ハワイ転勤中の友達の元へ、

フットワーク軽めに会いに行ってきました。


初めてのハワイ。


今まであまり興味がなかったというか、

海や景色は綺麗なんだろうとは思っていたんですが、日本人がうじゃうじゃいる〜という理由で、海外旅行行きたい=ハワイにならなかった私。


いざ着いたらやっぱり日本人だらけ〜

現地のロコたちもある程度の日本語しゃべれてる〜


でしたが。


今回の旅行で、私も例のごとく、かなりハワイに魅了されてきました😊


「日本人のハワイ好きは異常」


通っている英会話教室のティーチャー陣(from アメリカメインランド、スコットランドなど)がよく言っています。


日本人観光客は、

孫、父母、祖父母といった3世代で来ている家族連れ、またはハネムーンで来ているカップルが多かったですね✈️


とくに3世代の家族連れで、小さい孫の手を引いて観光しているおじいちゃんやおばあちゃんの、幸せそ〜な穏やかな笑顔は、見てるこっちもほっこりしました☺️


3世代でハワイ。いいですね。




さて、次の記事からハワイ旅行記はじまります。